アドイノベーションのスマートフォン向け広告効果測定ツール 「AdStore Tracking」、 Twitterの「モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)」に認定
2017.11.21 / SERVICE
このたび、アドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森 博光、以下 アドイノベーション)はアドイノベーションが提供するスマートフォン向け広告効果測定ツール「AdStore Tracking(※1)」が、Twitterの「モバイルアプリコンバージョントラッキングパートナー(MACT)」の認定を受けました。
これにより、AdStore Trackingを導入済みの企業様は、Twitterが全世界で提供しているスマートフォン向けアプリ広告「モバイルアプリプロモーション(MAP)(※2)」においてのアプリインストール、アプリ起動(継続率)、課金等のイベントの計測が可能となりました。
(※1)「AdStore Tracking」とはアドイノベーションが提供するASPサービスで、様々なスマートフォン広告やアドネットワークなどの広告効果測定・解析を行うことができます。「AdStore Tracking」では、複数のSDKを設定することなく、アドネットワークやアフィリエイト広告におけるコンバージョン数の測定、アプリ内の特定のアクション計測、広告投資効果や継続率を計測することが可能となり、総合的にプロモーションを管理・分析することができます。
URL:http://www.adstoreapptracking.com/ja/
(※2)「モバイルアプリプロモーション(MAP)」は、興味関心、キーワード、カスタムオーディエンスなどのTwitterの既存のターゲティング機能を利用し、適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促すことができるシステムです。
[技術開発部問い合わせ]